見出し画像

スイちゃん卒業(子育て日記277)

おはようございます。
昨日息子のつま先立ちのことを書きましたが、あまりにもつま先立ちを続けているようならば、自閉症なども疑うべきだということも書かれているソースもありましたので、末長く見守ります。

さて、3月31日ということで、明日から4月が始まります。正月で2024年のスタートを頑張ろうと宣言し、4月で2024年度を頑張ろうと宣言するので、人間は宣言が大好きなようです。スタートということは何かが終わると言うことで、29日(金)にNHKの「みいつけた」のスイちゃんの卒業が発表されました。スイちゃんの笑顔には親子共々助けられました。ありがとうございました。ご卒業おめでとうございます。

撮影のはじめは身長99cmだったそうですが、4~5年で127cmに伸びたと知り驚きました。我が息子をNHKで出演させたいとは1ミリも思いませんが、スイちゃんにとっては「みいつけた」の番組が僕ら視聴者のためでもあり、スイちゃん自身の成長記録でもあると感じるととても感慨深いものがあります。我が息子にとっては、このnoteの子育て日記が成長記録として残ることを大切にし、これからも毎日の記録を書き綴りたいです。

別れがあれば出会いもあるということで、明日からの生活が楽しみです。息子にとって、いろいろな思い出の1ページを刻むそばになるべくならば一緒にいられるような1年としていきたいものです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!2024年は1,000フォロー、1000フォロワーを目指しています。よろしければ、フォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?