アイスに教えてもらったこと

いのちはね
この世界の誰かを助けるために
やってくるんだよ
猫のアイスは
わたしを助けるために
やってきた
傲慢かもしれないけれど
そう思うんだ
アイスがやってきて
わたしはほんとうに救われたから
わたしがしてあげられることなんて
なんにもなくて
アイスがいるだけで
わたしはしあわせなのに
わたしも誰かを
助けるために
この世界に生まれたんだろうか
そしてわたしは
その誰かを
助けることができたんだろうか
誰かをしあわせにして
誰かにしあわせにしてもらうこと
それがこの世界に生まれることの
よろこびなんだって
アイスに教えてもらった気がしたんだ

2024.04.25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?