見出し画像

過去にハマったスマホゲーム

先日Switchが欲しいけれど、我慢して、DSやスマホゲームをしようという記事を書いたのですが、

そういえば「過去にあんなスマホゲームにハマっていたな〜」と振り返っていると記事にまとめたくなってきたので書いてみようと思います。

もし、同じゲームにハマったことがある方がいたら嬉しいです。


①スマホゲームの金字塔「パズドラ」



ガラケーからスマホに変えた動機のひとつが、このゲームをしてみたかっただった気がします。

はじめはコツが分からなくて、面白さが分からなかったものの、主人と2人でだんだんとのめり込んでいきました。

旅行先で「ゴットフェス」が来て、主人と盛り上がり充電がなくなったスマホをカフェの電源に繋ぎながら、興奮しながらガチャを回した記憶があります。

そこで、神タイプを引くもコストが高くてパーティを組めず、最初の難関「ヘラ」を我慢パーティで突破することに。

これまた充電が切れかけたスマホを電源に接続しながら長時間戦ってようやく倒した記憶があります。

②白猫プロジェクト


アクションゲームが好きなので、ハマッて遊んでいました。ソードタイプが動きが早くて好きだった記憶があります。

ストーリーを進めるのがだんだん面倒になってきて、途中からは協力プレイで他のプレーヤーと協力して強敵と戦うのに夢中になっていました。

自分は強敵と戦うほどの強さを持っていなくて、すぐにやられて他のプレーヤーの足を引っ張るくせに、ちゃっかり報酬をもらって帰っていました。

③LINEポコポコ

動物の絵柄を揃えて消していくパズルゲームです。スキマ時間にボーッとやるには最適のゲームで結構進めていました。キャラや音が可愛くて癒やされました。

出産してだんだんとスマホゲームから離れていったのですが、唯一スマホ上にまだ残してあるゲームです。

④お住まい夢物語

ある時期カイロ社のゲームにハマッて無料のものをいくつかやっていたのですが、これが1番面白かったです。

人生ゲームと育成ゲームと街づくりが混ざったようなゲームでした。どうぶつの森みたいに部屋のインテリアを考える要素もあるし、よく出来ています。

思い出していたら、またやりたくなってきました。

⑤ピグパーティ

アバターを作ってきせかえを楽しみながら、街や部屋を探索して他のユーザーと会話をするアプリです。

元々チャットをよくしていた時期があって、
結婚して、地元を離れて知り合いがいなくて寂しいときに熱中してやっていました。

いろんな世代の人とバーチャル世界で知り合いになり、ゲーム内での変なノリのようなものを楽しみつつ、束の間の時間を過ごした懐かしいアプリです。


まとめ


他にも、マインクラフトやラインツムツム、白猫テニスやにゃんこ大戦争、シムパーティ、遊戯王、HUNTER×HUNTER、どうぶつの森などをやっていた記憶があります。

いつの間にか、やらなくなっていたスマホゲーム。

ゲームに関しては、いつも人気なものを調べて面白そうなのをやってみるという感じです。

最近のもので良さそうなのものがあれば、またやってみたいなと思います♫


☆お付き合いいただきありがとうございます😊☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪