見出し画像

たった一言の声掛けでADHDの娘の行動が切り替わりました!

発達障がい当事者ご家族と幸せに関わるお手伝い♪

発達障がい家族専門カウンセラー、たおたおです。


なんでいま、それをやるかな!?

早くしないと間に合わないことでも、一向にとりかかろうとしない。

ダラダラとスマホを触っていたり、今、してもしなくてもいいことに夢中になっている...

そんなADHDのご家族のそばにいて、イライラすることはないでしょうか?

「春からの新生活、やっていけるのだろうか?」

見ていると不安になってしまいますね...

どうぞ安心してください。

そんなADHDさんにピッタリのお声掛けがありますよ。

こんなお声が届いています。

******************

まさに「目からうろこ」の声掛けでした。

娘の行動が切り替わっていくのを見て、本当にビックリです!

同時に、娘自身も切り替われないことを悩んでいたことがわかりました。

「もっと早くたおたおさんにお会いできていれば更に良かった」

なんて思いました。

たおたおさん、ありがとうございます!

****************

Tさん、こちらこそ娘さんのご相談、ありがとうございます。

娘さんの変化が私も嬉しいです!

何が優先事項なのか、ADHDさんは本当は理解できているのです。

気が散りやすく、興味があちこちへいくので、行動をコントロールしにくい特性があります。

必要な声掛けを繰り返していけば、娘さんの行動の切り替えが更に強化されると思いますよ。

また何かお困りごとがありましたら、いつでもご相談くださいね。


・たおたおのプロフィールはコチラ


LINEからもお問合せいただけます↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?