ダイエット部発足

体育会系なのかもしれない
昨日から始めたダイエット
筋トレが楽しくてしょうがない
キツければキツいほど燃える
あと50回!
お前の根性はその程度か!
叫びながらやるとなおさら快感
同時にドMなのかもしれない
最低限の食事しか摂っていない
それはもうおなかが空く
でもなんだか誰かに苛められてるみたいで
気持ちいい
テメェなんかに食わせるもんはねぇんだよ!
と、罵られているかのような錯覚に酔いしれる
私は変態なのだろうか
2月に控えた脳の外科手術のために
少し体を絞らなければならないというのが
事の発端だ
でも昔からのクソ真面目な性格のせいで
やるならとことんやらないと気が済まない
結婚していわゆる幸せ太りというやつで蓄えた贅肉を
この機会にいっそ削ぎ落としてしまおうではないか
元来骨格がしっかりしていて筋肉もあるほうなので
おまけに身長が169センチあるので
痩せたらほどほどにはかっこいいと思う
ああ昔を思い出すなあ
くびれたウェストにシャツをインして
キャリアウーマンを気取ったり
長い脚を見せびらかすようにミニスカートを履いてた
今じゃとっても無理だけどね
でももしこのダイエットが成功して
過去の栄光を取り戻せたら
きっと旦那さんも喜んでくれるだろう
妻が美しいに超したことはない
顔がなぜだかあまり老けないので
38なのにしょっちゅう20代に間違われる
これでスタイルまでよかったら
無敵じゃね?
ただ注意点は筋トレ中毒になりかけているので
マッチョになってしまわないことだ
旦那さんをお姫様抱っこする嫁なんて嫌だ
腕立て伏せはほどほどでやめておこう
腹筋100回を一日に何度もやるのは
やっぱりそこの贅肉が手強いからだ
そう簡単には落ちてくれない
でも私は負けない
ずっと文化部で体育会系を白い目で見てたけど
私の中にこんなものが眠っているとは
自分でも知らない自分っていっぱいいるんだな
気合い出せ!根性見せろ!
とわめきながら筋トレに励む私を
下の階にいる母は気が狂ったと思ってるかもしれない
でもそんなことは気にしなくてよ
誰鏡ダイエット部発足
部員ひとりの孤独な戦いではあるがきっと勝利を掴んでみせる
ああしかしおなかが減ったなあ
でも大丈夫
私にはダイエットの神とSMの神がついているのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?