見出し画像

ベタベタの足🦶

日曜日の朝。

朝からお風呂に入る娘。
鼻歌が聞こえてくる♫
お風呂から上がってきて
気持ち良さそうに、
「あー。足がサラサラになった!」
と。

昨晩、
「足がベタベタしるんだけど
大丈夫かなぁ?」
と、娘。

「え!足がベタベタって
何日、お風呂入ってないの?」
って聞いたら

「今日で4日!」

!!!!!!

どおりで、なんだか酸っぱい匂い!
と思っていたんだけど…(^_^;)

「真夏に4日もお風呂に入らないで
よく平気でいられるね!」

と、言ったら

「平気じゃないよ。
足がベタベタするんだから!」
と、

・・・

そんなベタベタの足なのに
昨晩もお風呂に入らなかった娘。

今朝、ようやく、入って、

スッキリ!!

したみたい。

もっとはやく、入ればいいのにね(^^)

わたしは、お風呂に入りなさい!
宿題をしなさい!
ピアノの練習をしなさい!
もちろん
勉強をしなさい!
は言わない。

〇〇しなさい!
って、言うのすごく疲れるから。

お風呂入った?
とか
宿題終わってる?
と、聞くことはあるけれど。

お風呂なんて、恋でもするようになれば
夜も、朝も入り、
頭はいつもいい香りに包まれように
なるよねー(^^)

HSCで、服のチクチクとか
タグとかすごく気にするのに!
お風呂は入らなくても平気なんだね(笑)

気になる部分って、
ほんと、人それぞれなんだなぁ…

だけど、4日もお風呂に入らないなんて
ちょっと、危険だな(笑)

夏は2日に1回くらいは
お風呂に入ったか、チェックしよ!
3日目には
「お風呂に入りなさい!」
と、言うことにしよう(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?