見出し画像

8時だョ!全員集合

わが家、テレビは見ないのだけど
映画好きな夫とわたし、
Amazonプライム、Netflixは
視聴している。

臨時休校中に娘がハマったのが
「8時だョ!全員集合」
今の子が見ても、とても面白いようで
ほぼ毎日、全員集合を見ては
ゲラゲラ笑ってた。

免疫力アップできたと思う!

ザ・ドリフターズ、時代を超えて
笑いを取れるなんて、すごいよね(^^)

今放送されてる番組を見てない
娘にとって、志村けんさんは若いお兄さん。
お亡くなりになられたニュースを
ラジオで聞いたとき、顔が青ざめ
相当ショックを受けていた。
亡くなられた事はもちろん、
志村けんさんが70歳というのに
驚いていた。

前置きが長くなったが…

きのうの国語の宿題は作文で
お題は、「好きな番組」。

娘は、何を書いたかと言うと
「8時だョ!全員集合」のこと。

画像1

先生の感想は

画像2

担任の先生、まだお若いのに
よくご存知だなぁって思いつつ
波線つけて、"ふるい!!"のコメントが
妙に可笑しくて、笑えた!

令和を生きる小学生の作文に
「8時だョ!全員集合」が
登場するなんてね、
天国で、長さんと志村けんさん
喜んでくださってるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?