見出し画像

朝食取るべき、取らないべき論

皆さん、こんにちは。
日々最高のパフォーマンスを発揮するための
朝食について考えてことありますか?


ここ数日、
日中眠くなりやすいので、実験的に食事を変えております。

今までも、
朝からガッツリ食べる時
朝から軽めに食べる時
朝食を食べない時
と特に絶対コレと決めてなかったのですが、
これを機に考えることにしました。

朝食については
生産性の塊であるマコなり社長も触れていますね。

マコなり社長曰く
朝食は眠くなるから取らないそうです。




私の中で色々試していてたどり着いた答えとしては
朝食はその日の予定によって
下記の3パターンの方法を取ることに決めました。
結論を言うと朝食を全く取らないことはやりません。

①めちゃくちゃ忙しい日
→プロテインのみ


当日の予定が忙しい時は、
基本的にプロテインで過ごすようにします。
プロテインなら手軽に取ることができ、たんぱく質も摂取できるので身体作りをしている人にとぅては手軽でラクチンです。

②忙しい日
→ヨーグルトor目玉焼き
めちゃくちゃ忙しいわけではないですが、時間もそれほど多く取れないと言うときはこのパターンをとります。

ヨーグルトに蜂蜜をかけて栄養を取ったり、
卵は脂肪を燃焼する効果もあると言ってるので
意識して取るようにしてます。
ぽっこりお腹が気になってるので。


③それ以外
→一般的な朝食

それ以外だと白米を食べようと思います。
いわゆる普通に一般的な朝食ですね。

多少は眠くなるかもしれないので、多めには食べませんがエネルギーを蓄えます。


この3パターンでロジカルに
朝食を決めていければと思います。


朝食は必ずコレ
となるものを決めてしまうと、

楽しみがなくなりますし、
私は食べることが好きなので
余裕がある日は
普通にご飯などもガッツリ食べたいと思ってます。


何事にも条件をつけておくことが大事で
仕事にも共通してます。


このパターンを意識して
生産性高く今日も取り組んでまいります。


皆さんの朝食のこだわりもよければ教えてくださいね!

それでは、また^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?