営業苦手な人が読むといい2冊の本

結論、この2冊です

①営業の魔法 
②人を動かす方法 

初心者の方にも、
上級者の方にもすごくおすすめです!
(言語化を助けてくれてコンサル力を上げてくれるから)

学び方としては
読むよりも聴く方がいいです😊

そうやって頭に擦り込んだほうがいい
営業しよっていう時だけ
この本の内容が出で来るのではなく
普段の生活からそれが出るくらいまで
落とし込んでみてください


この2冊、結構有名で
たくさんの人が紹介してるので
ご存知だったかもしれませんね😌

営業できるようになるには
この2冊だけで十分だって
本気で思ってます

ただ条件付きで、
一言一句同じ内容を話せるくらい
頭に叩き込んだらの話です


僕が優秀だって
いうわけではないのですが
僕はこの2冊だけで
営業がばりばり得意になりました

この2冊を読むまではもう
営業って聞くだけで
そんな怖いこと無理!!
ってまじで思ってました

マインドブロックがちがち😂
本当に怖かったんです。笑
仕方ないと今でも思ってます。笑

だから営業経験はゼロ
初めての営業なんて
そんなに緊張しなくていいよって
優しく先方にいっていただく始末。

でも、、、、
この2冊を読んでからは
ほんとに世界が変わりました

僕が住んでいる世界が
1段階上にあがったという感覚。

「動かされてきた側の人生」
から「動かす側の人生」に
なったってかんじです

 

おこがましいですが、
僕がこの2冊の学びをまとめるなら

1番、人を動かすのは
いつの時代でもどこだとしても
その人にとっての恋人など
特別な存在であり

営業とは、僕がクライアント様の
背中を押さなかったら
決して歩むことのなかった
人生を歩ませてあげられる職業

というふうにまとめます

ここまで文章を読んで
僕の言ってることが
あまりしっくりこなかった場合は
ぜひおっしゃってください😌

何度か議論を重ねれば
あなたもきっと
営業に恋してお客さんに恋して
素敵な関係のもと仕事をいただけるようになります

ペンひとつとっても、
ペンで人を傷つける人もいれば
人を救うような文章を書く人もいる。

大切なのはそれを扱う人の心。
この本はそれを教えてくれる。


prep話法だとか
テストクロージングだとか
そんな小手先のテクニックが
書いてある本じゃないからこそ
ここから得られる学びの価値は
当事者の心でしか測られないところもある😌

営業を沢山勉強して
沢山pdca回してきた上で
ほんとにたくさんの一流セールスマンと
議論を重ねてきた上でも
営業を改めてこう捉える

営業とは、僕がクライアント様の
背中を押さなかったら
決して歩むことのなかった
人生を歩ませてあげられる職業だと。

そんな素敵な職業はない
営業が大好きです

そんな素敵な魅力とこの本を通して
出会ってくれたら嬉しいです😊

最後まで読んでくれて有難うございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?