見出し画像

l'Avenir où le plein de tristesses m'attendent

「あの人は、自分の欲望が満たされることしか考えていません。

復縁しても、また悲しい思いをすることになるようです。」

相談できる相手すらいない私に、

電話口の占い師は追い打ちをかける。

「彼は優しかったかもしれませんが、こういう人はみんな外面がいいんですよ」

優しかったらそれでいいじゃん!と思ってしまうのは

ダメな男に慣れ過ぎているからなんでしょうか。

そんな女の行き着く先が、こういう場所なのかも。

その後少し泣いて、落ち着かないうちに、あなたにメッセージを送ってしまった。

私たちがわかりあえなかった理由を知りたい、私に時間を頂戴と。

「君に会えるのは嬉しいよ」

あなたのこなれた返事は、大きな虚無感のかたまりになってズドンと落ちてくる。

どうして私は、あなたの手のひらで踊らされているんだろう。

どうしてあなたを、好きになってしまったんだろう。

どうすればあなたを、忘れられるだろう。

きっとこの世界のどこかに存在してる、あなたを恨むその他大勢の女たちとともに

今日もあなたの夢を見る。



おいしい味噌汁を飲みにいきます。