見出し画像

2024年、挑戦したいあなたへ おすすめ5冊


本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!





❶ ブチ抜く力

あの“秒速の男"が地獄の底からカムバック。
与沢翼、集大成の1冊が完成!

月収1億円超、
4年で個人純資産は70億円、
2か月で22kgの減量・・・
なぜ与沢翼は
「最短・最速」でブチ抜いた結果を残せるのか?

与沢流「成功法則」のすべてを明かす!

Kindle Unlimited 無料


❷ ゴミ人間 日本中から笑われた夢がある

ゴミ人間=日本一の嫌われ者だった西野亮廣が届ける、弱った心に効く言葉

えんとつ町は煙突だらけ。
そこかしこから煙が上がり、頭の上はモックモク。
黒い煙でモックモク。
えんとつ町に住む人は、青い空を知りません。
輝く星を知りません。

『えんとつ町のプペル』は、こんな独白から始まります。

2005年、西野亮廣が絵を描き始めたあの日から、
「テレビのひな壇には出演しない」と言ったあの日から、
何年間にもわたるバッシングが始まりました。
『えんとつ町のプペル』を書くキッカケとなった時代です。

えんとつ町は、夢を語れば笑われて、
行動すれば叩かれる現代社会そのものです。
ファンタジーなどではありません。
私たちの身の回りで実際に起きていることです。

黒い煙に覆われたあのとき、
あの場所で、それでも西野が「星の存在」を信じ続けられたのはなぜか。

コロナ禍に多くの人が苦しむ2020年。
映画『えんとつ町のプペル』公開を機に、
今にも灯が消されてしまいそうな人に寄り添い、
生き延び方を伝えることを目的として
『えんとつ町のプペル』の裏側に秘められた想いを明かします。

Audible (オーディブル) 無料


❸ 自分の中に毒を持て

“才能なんて勝手にしやがれだ"
“だめ人間なら、そのマイナスに賭けてみろ"
岡本太郎の遺した作品と言葉は、いまでも私たちに鋭く問いかけています。

瞬間を生き抜く、岡本太郎のパッションは、
強い力をもって私たちの生命にズシンと響くのです。
歓喜と驚きに満ちた人生を、あらためてつかみとってください。


❹ 鬼強ギャルマインド 心にギャルを飼う方法

平成初期に一世を風靡した「ギャル」が令和の時代に再ブーム!?

ギャルといったら、ルーズソックスに日焼けした肌、
濃いメイクと派手な見た目を思い浮かべる人が多いはずです。
しかし、令和の女子が憧れるのはギャルのマインド面

ギャルが持つ「底抜けの明るさ」「どこまでもポジティブなノリの良さ」
「周りに流されずに自分の『好き』を貫き通す強さ」
「圧倒的な自己肯定感の高さ」
そして「周りの人たちへのフラットな優しさ」

令和の女子はギャルっぽい見た目を目指すのではなく
内面の「ギャル化」を目指しています。

そんなギャルマインドは若い女性だけのものではありません。
老若男女誰でも身につけることができます!

とはいっても、いきなりギャル化するのは
難しいと思われるかもしれません。
そこでおすすめなのが「心にギャルを飼う」こと

本書を読めば、心の中のギャルが「なんとかなるっしょ!」
「まあ、しょうがなくない?」って笑って励ましてくれるようになります。

■仕事でちょっと嫌なことがあったとき
■人間関係に悩んだとき
■人生につまずいたとき
そんなときは、「心の中のギャル」を呼び出して、その声を聞く。

周りの目を気にしすぎてしまう人、
人と比べて落ち込んでしまいがちな人、
やってみたいことがあるけどなかなか勇気が出ない人は、
ぜひこの本を読んで「ギャルマインド」を身につけてください。
心にギャルを飼えたら、今より強く前向きに、
そしてハッピーに生きられるはずです!


❺ 死ぬこと以外かすり傷

堀江貴文『多動力』、落合陽一『日本再興戦略』、
佐藤航陽『お金2.0』、前田裕二『人生の勝算』など、
最前線で戦う起業家の著書を次々に
ベストセラーにしてきたその「剛腕」の秘密。

幻冬舎に身を置きながらも
月給の20倍もの収益を副業で稼ぎだす方法。

オンラインサロン「箕輪編集室」を主宰し
1300名を集め、さまざまなイベントや
プロモーションで「熱狂」を生み出していく手法。

本書では新時代の哲学を体現する箕輪氏の「働き方」を、
32の項目として立てて紹介する。




本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?