見出し画像

女の感性を磨き上げる本 5冊


本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!






❶ 選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論 / ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ

「今の時代にシンデレラなんていない!」
貧しくとも逞しい少女時代を過ごし、運命の恋をして、
日本人でただ一人、海外の国家元首の妻となったデヴィ夫人。
「彼氏がいない」「とにかく結婚したい」
そう願う全女性のための恋愛の新バイブル。
恋愛の主導権はいつも自分の側にあるという夫人にしか語れない婚活術。

さあ、みなさん、幸せな恋愛をする準備はできているかしら?
いつから日本女性はこんなに恋をすることから
遠ざかってしまったのかしら?
すべての女性は幸せになるという資格と権利を持ち、
この世に生まれております。
世の女性たちが少しでも幸せな恋愛ができるように、
わたくしだから語れる恋愛術をみなさんにお伝えしていきたいと思います。

華麗であり壮絶でもある半生を送ったデヴィ夫人だからこその重みのある言葉の数々。


❷ 選ばれる女がやっていること――デヴィ夫人のマナー論 / ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ

「そこのあなた! 大きなチャンスを逃していませんか?」
こう語るデヴィ夫人。

恋愛、結婚、就職、お受験……
女の人生ではいくつもの『選ばれる』重要なシーンがあります。
「なぜかいつも自分は選ばれない」と思っている人は、
自分でも気がつかないうちに大きなチャンスを逃しているのかもしれません。

それでは、チャンスを摑むためにはいったい何が必要なのでしょうか? 

答えは簡単です。
重要なシーンで『選ばれる』ための品位を身に付ければよいのです。

日本人でただ一人、海外の国家元首の妻に選ばれたデヴィ夫人。
インドネシアの大統領夫人として世界の要人と肩を並べていたからこそ語れる
『選ばれる女』になるための極意を、この1冊に詰め込みました。

美と品格を競うパリの社交界で、
一目置かれていたデヴィ夫人ならではの重みのあるお言葉を紹介すると……

◾️人は見た目で判断してはいけないというけれど、
じゃあ、初対面の場合、外見以外なにで判断するのかしら?」
◾️「100年の恋も冷める瞬間って、どんな瞬間かご存じ?」
◾️「顔は変えられないけれど、メイクとファッションは変えられますわ」
◾️「知識と教養があなたの人生を切り開くための武器になります」

など、グッと心に響く名言が本書にはたくさん散りばめられています。

いまの時代は、女性にも無限大の人生の選択肢があります。
自分の望む人生を歩むためには、
まずはあなたが『選ばれる』ための品格を身に付けることが重要なのです。

デヴィ夫人が教える『選ばれる女』になるための9つの教えはこちら。
1.見た目
2.姿勢
3.メイクと表情
4.ふるまい
5.話し方
6.暮らし
7.ファッション
8.食べ方
9. 訪問
この9つをマスターすれば、あなたの品位が確実にアップします。

この書籍で品格を身に付けたら、あなたはどんな場所に行っても、
自信を持って女性らしく振舞えるはずです。
美しい所作と品位を武器に、
あなたの理想の世界に飛び出していきましょう。

「さぁ、準備はよろしいかしら?」


❸ 感性のある人が習慣にしていること / SHOWKO【Kindle Unlimited 無料】

人が使っているのを見て。誰かの評価を気にして。
なにかと比較して。
そうして選んだものは、本当に心から良いと思ったものですか?

330年続く京都陶芸の名家に伝わる「心を磨く」暮らしのコツを一冊にまとめました。

■ 自分らしく生きるための、「心のものさし」を手にいれよう
情報があふれる現代で、「流されずにいる」ことは簡単ではありません。

「トレンドを追って服や小物を買う」
「口コミを参考にして、観る映画、読む本、行くお店を決める」
「みんなが見ているテレビ番組や動画を見る」

流行に敏感なことは、決して悪いことではありません。
でも、そういった他人軸でものごとを決めるのではなく、

「自分に似合った洋服を着こなしている」
「その人らしいインテリアや小物に囲まれている」
「人が知らない自分だけのお気に入りを持っている」
「熱中できる趣味や嗜みを持っている」

そんな「自分らしい」生き方をしている人に、憧れていたりはしないでしょうか。

目に見えない価値を感じ、正解のないことを選び抜ける力こそ、「感性」です。
でも、この「感性」は、特別な人だけが持ち得るものではありません。
「観察する」「整える」「視点を変える」「好奇心を持つ」「決める」
この5つの習慣によって、身につけられるものなのです。

日々の暮らしをすこし変えるだけで、しぜんと「感性」が養われる。
そして、自分らしく生きるための「ものさし」を手にいれる。


❹ どんな相手も味方になる 感じのよい伝え方 / 宮本 佳実

「我慢はしたくないけど、嫌われたくもない」、そう思う全ての人へ。
これまで、「あ、あんなこと言うんじゃなかった!もしかして、嫌われたかも」
と心配になったり、人との間に波風が立つのを恐れて、
「不満はあるけど嫌われたくないし。私が我慢すればいいか」と、
自分の気持ちを押し殺したり……そんな経験はありませんか? 

伝え方のちょっとしたコツを覚えておけば、
【強く言わず思い通りになる】
【優しくても舐められない】
【競わない、戦わない、比べない】
そんな毎日が実現します。

コミュニケーションで傷つき、落ち込み、
自己肯定感が下がるマイナスのループも解消。
女性ばかりでもいざこざなくプロジェクトが想定以上に進み、
「どうしてそんなにうまく人間関係がつくれるの?」
とまわりから聞かれる女性経営者がレクチャーします。


❺ 「育ちがいい人」だけが知っていること / 諏内 えみ

婚活・お受験で絶大な信頼!

「にじみでる育ちのよさ」と本物の品が身につくと話題のマナー講師が教える、
話し方、食べ方、ふるまい、お付き合いの心得。

「育ちがいい」と言われる人にとっては当たり前なのに、
多くの人が知らないマナー以前のふるまいと常識。
真似するだけで、今からでも育ちはよくなる!




本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?