見出し画像

エネルギッシュな日常が送れるようになる本 5冊


本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!




❶ 大丈夫!すべて思い通り。 / Honami 【Audible 無料】

「えっ、これだけ!?」
健康・美・仲間・お金・時間・夢実現……
超シンプルな習慣で軽やかに全部手に入る!

「潜在意識の実践家」Honamiの書籍がついに発売。
今までいろいろなことを試してもうまくいかなかったのは、
「心が動いていなかった」から。
そのためこの本は、読み進めるにつれて、
頭ではなく、心が動き出すことを意図して書き上げました。

「不要なものを手放す」
「五感を磨く」
「自分を愛する」
「望む未来をクリエイトする」
の4ステップで、
誰でも簡単に潜在意識をつかいこなすことができます。

これから世の中にどんなことが起きたとしても、大丈夫!
あなたの心によって、
すべて思い通りに現実がつくられていきます。

これが、新時代の生き方。
「大丈夫! すべて思い通り。」


❷ ものの見方が変わる 座右の寓話 / 戸田 智弘 【AudibleKindle Unlimited 無料】

古今東西語り継がれてきた迷ったときのヒントが見つかる。
イソップ物語から中国古典まで仕事に人生に効く""深イイ話""77

寓話は人生の教訓や真理を伝えてくれるツールです。
教訓や真理は一見抽象的で分かりにくいものですが、
物語のかたちをとることで自然とその教えを受け入れることができます。

本書はおなじみのイソップ寓話から世界の民話、古典、逸話など
古今東西語り継がれてきた77の寓話を集め、その解説を載せました。
解説には一般的に語られる解釈に加え、
通説とは異なる視点や現代的に見直した解釈など多面的に物事をとらえられるようにしました。

本書は自らの仕事や人生についての考えを深めるのにはもちろん、
スピーチやプレゼンなどの話の材料としても使えます。
そのために、すべての寓話は長くとも2分以内で話せるようにまとめ、
表現も聞いて分かるように改めました。
朝礼やブログなどで話のネタに困っている方のネタ帳としても活用できるでしょう。

77の寓話はそれぞれ15の章に分類されています
きっと今の悩みや現状に合った寓話が見つかるはずです。


❸ 自然のレッスン / 北山 耕平

田舎に行かなくても自然に生きることができるのです。
でも、街の中で自然に暮らしていくためには、
忘れてはいけないことがいくつかあります。

元気に街で生きていくための、魂の処方箋。


❹ モノが減ると「運」が増える~1日5分からの断捨離 / やましたひでこ

目の前のモノを、ちょっとずつ! 
家の中の「詰まり」を取ると運気は流れ始める! 

床・テーブル・棚の上、3つの平面にモノを置かない家に、運は来る。
1日5分からできる「住空間」の整え方とは。
やましたさんの新居、全部見せて教えます!


❺ 草間雅子の美的収納メソッド 住まいも女性も美しく変化させる! / 草間 雅子

リバウンドしない片付け術で、“自分らしさのある暮らし”を実現!

「3つの法則」と「5つのステップ」で誰でも片づけ上手に!
美的収納で生まれたゆとりの時間が、女性を美しくします!

収納とはあくまでも手段であることを認識してください。
美的収納とは、モノのしまい方をお伝えする収納術ではありません。
自分を見つめていただき、自分らしさを発見していただいて、
そして、ご自宅を自分らしい愛しい場所にしていただくためのお手伝いとなる収納術なのです。




本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?