見出し画像

今週のトレーニング事情(2024/4/21-4/27)

こんにちは!
遂にGW突入!新緑が美しい、夏のように暑い気候となってますが皆さんいかがお過ごしでしょうか??

この週末は、祝日だからかあまりランニング界隈のニュースが目に止まらず。。。

しかし、そろそろジロ・デ・イタリア開幕にむけで、snsなど盛り上がってきています!

各チームの出走メンバーも決まってきました!ポガチャル無双が予想されますが、番狂わせはあるか。。。

毎回、イネオスのステージレースメンバー発表は手が凝ってて見応えありますね〜

去年も書いた気がしますが、ジロの公式Xアカウントは面白いのでおすすめです(笑)

さて、今回も今週のトレーニング事情を記事にしていこうと思います★
今週は以下のとおり。

仕事の関係でいつもに比べるとトレーニング時間取れなかったので少なめです。泳げなかった分はGWで挽回したい。。。


以下、種目ごとの振り返り。

ラン
先週日曜日にlong jog 24kmと平日つなぎ練の2回でした。
long jogは、その前の週末ポイント練習のインターバルの良いイメージを維持しながら走れたのでいいペースで行けた気がします!
最近意識していることは、
-腰を高く(ケツをつかうため)
-足の付根から足を前に出す(ケツをつかうため)
-足は体の真下で接地(ケツをつかうため)
−腕振りというより肩甲骨をぐっと後ろへ(推進力)
-手は体から離さない(省エネ)

とオシリのことをめっちゃ考えながら走っています★

ランニング歴20年くらいになりますが、まだまだ気づきや発見があるので、ランニングは面白いですね★

バイク
平日つなぎ練習2回と土曜日のローラー2時間コースの計3回でした。

ベランダローラー族には厳しい暑さと湿度の高さが徐々に到来。。。
冬のパワー数値から徐々に下がっていきますが、暑熱馴化やレース本番のため、できる範囲でトレーニング継続することが大事だと思っています★

以上です!今回も最後までありがとうございました(^^)

PS
GWで時間があり、我が家の新メンバーの娘と過ごす時間がいつもより取れています!長く見れば見るほど日々の成長を感じます★

恐竜の卵のおもちゃ与えてみました

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?