見出し画像

子どもたちが何度も読む5冊

ご訪問くださり、ありがとうございます
今日は、わが子が何回も読んでいる絵本や漫画をご紹介しますね
図書館でかりたけど、あまりにも気に入って購入した本もあります
ご参考になれば、うれしいです♥

「あ・そ・ぼ」やで! 

うどんのうーやんもそうですが、「関西弁」の絵本は、よくよみます
絵本の読み語りでも人気でした✨

1日10分でちずをおぼえる絵本

花の社会のお勉強のために買いましたが、空が興味を持ちました(笑)
二人ともこれで47都道府県を覚えました

マンガでわかる! 10才までに覚えたい言葉1000

絵本ではないですし、小学生向けです。
辞書のように分厚い本ですが、マンガなのでとても読みやすかったみたいです。
何回も読み返して、言葉を覚えていました。

マンガでわかる よのなかのルール

こちらもマンガですが、人の気持ちのことを書いています
とてもわかりやすくまとめられています
かわいいイラストなので花の方が読んでいました

あいうえお でんしゃ じてん

こちらは、海のひらがなの勉強になればと購入しました。
電車好きなお子さんは、見るだけでも楽しいと思います。
1頁1文字で、大きく見やすい・なぞりやすい・わかりやすいのでとても便利です。
アルファベット版も購入し、花の英語にも役に立っています。

★本日のblogは、こちら

公式ジャンルをかえました

最後までnoteを読んでくださり、ありがとうございます
スキ🎵&コメント、フォローいただけるとうれしいです

⚠️主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください

⚠️一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

パズルのピースをはめあうように 補いあう仲間をつくれるように 誰もがいきいきと活躍できる明るい未来を作っていくことをめざして発信しています 個人で勉強や発信を続ける私にもし100円でも「サポート」という形でご支援いただければ励みになります よろしくお願いいたします