見出し画像

おみくじで凶がでたよ!!!いえーい!

先日、ずっと気になっていた神社へ家族と行ってきました。

「おかあさーん、私おみくじしたい。」

そんなむすめの一言につられて私もおみくじをやってみることに。

この神社のおみくじは、まるでガチャぽんの様なシステム。お金を入れてから木でできたかわいい星形のつまみを回すと番号の書いた木の丸い玉が出てくる。娘も楽しそうに星形のつまみをまわしています。

私もわくわくしながら回してみました。そして出てきたのは・・・・

なんと、凶!!!!

そしてその時の私は

まじで!!!いえーい!!!やったね!

って嬉しくなっちゃいました。

え!?普通は嫌じゃない?!って思いますよねー。

でも、今が運気の底って事は、もうこの後はこれより下がることはなくて、あがっていくしかないじゃん!

しかも書いてある内容が、今あなたの才能、能力がなかなか活かされない時期・・・みたいな内容。って事は、

私って才能、能力あるんだー!!しかもこれから先は活かされていくってことね♡今充分に幸せで凶って事は‥これが大吉になるときってやばくない!?私に想像できないくらい嬉しい事が待っている?!いえーい♡うきうき♡


って思ったんです。

でも、今までの私ならそうは思えなかったと思います。実際に以前、京都旅行へ行ったときにおみくじの凶を引いたことがありました。初めての凶にうろたえる私。それをみて爆笑する妹(←おい!)うきうきのお出かけ気分もなんだか不吉な様な気がして気分はだだ下がり。そんな気分を変えたくて、次に訪ねた神社でもう一度おみくじを引くと・・

凶!!!

なんと2回続けての凶(笑)

今は笑い話ですけど、当時の私の心境はもう最悪。本気で「私死ぬのかな・・・」って思いました。

でも死ぬことなく。今も元気に生きてます。

(逆に凶が2回出るってすごくない?!)

この出来事で気づいたこと

同じ出来事でも、いろんな見方ができるって事。そこから何を採用するかは自分で選択しているという事。

どーせ選択するなら、自分がわくわくする選択肢を選んだ方が人生たのしいよなー。って。

でも、固定観念っていうんですかね、この物の見方が一人でだとなかなか一方からしか気づけなかったりします。

今私がこうしていろんな方向から物事をみられるのはやっぱりコーチングに出会えたから。

コーチからの投げかけられる言葉に今まで気づいていなかった本当の自分にの気持ちに出会う事。

そして今、自分がコーチとしてクライアントさんが、自ら新しい気持ちや自分に気づくその瞬間を一緒に過ごせる事。

どちらの瞬間もすごい宝物を見つけた様な、真っ暗闇の中に一筋の光が刺すような、なんとも言えない幸せな時間を体験する事ができます。

そんな時間を誰かとこうして共有できるなんて幸せだなぁと神社の帰り道、車の中でしみじみと思ったのでした。

自己否定の気持ちしか持てず、自分が大嫌いだった私。でも、今はこんな風に幸せを感じられる私が好きだなぁ。

ちなみに今回訪ねた神社はこちらの神徳稲荷神社(鹿児島県鹿屋市にあります)ガラスの鳥居が素敵な心落ち着く神社でした。
鹿児島へお越しの際にはぜひ♡ おすすめスポットです↓

画像1

画像2







この記事が参加している募集

私のイチオシ

最後までお読みいただきありがとうございます!「スキ♡」ボタンを押していただくとめちゃくちゃ励みになります!