見出し画像

最高の質問は最高のみらいをつくるギフト

ずっとずっと自分でない誰かになりたかった。

だって私は何にも取り柄がない。おもしろくない。人見知りの暗い人。そんな自分を見たくなくなくて自分気持ちに蓋をする。本当の自分を出したら嫌われる。だから隠さなきゃ。出来てる人のふりをするけどできない自分にさらに自己嫌悪する。

そうしたらそのうち本当の自分がわからなくなった。好きなものすらわからない。そんな自分にさらに絶望した。母である私がこんな状態ならきっと娘たちも私みたいになっちゃう。そんなの嫌だ。どうしようと絶望した。

でもそんな私が今、自分の事を好きだなーと素直に思える。変わらすダメダメだけど、それが私。それがいい味出してるじゃん!って笑

そんな風に思えるようになったのは、コーチングを通して蓋をしてきた自分の気持ち、感情、思いにひとつひとつ向かい合ってきたからだと思う。

見たくないものを見るのは苦しい。長年蓋をしてきたものを開けるのはとてつもなく怖い。

でもそんなとき一緒にいてくれたのがマイコーチだった。

私のどんな気持ち、思い、感情も否定しないし肯定もしない。一旦全てをうけとめた上でいつもこう問いかけられる。

ちーちゃんはどうしたい?本当はどうしたい?

それこそはじめの頃はえっ!!てなった。だって、できるできないといった勝ち負けの世界しか見えていなかった私。こうすべき、しなくてはいけないという選択肢しかなかった私には思いもよらない質問だった。

こうして問われ続けたことで気づいたこと、それは、

答えは自分の中にしかないということ。

めちゃくちゃあたりまえじゃん!っていわれるかもしれないけど、今までの私は自分の外にばかり答えを求め探しつづけていたことに、こう問われるまで気づかなかったのです。そこに気づいた私は自分の気持ちに向き合うことができるようになりました。ほんとうの自分とやっと繋がることができたんです。

最高の質問は最高のみらいをつくるギフト

ほんとうにそうだな。と思うのです。

そんなギフトを私も家族、大切な人たちに届けられるようになりたい。
そんな気持ちからコーチングを学びたい思うようになり、日本親子コーチング協会認定コーチコースを受講することに決めたのでした。

そして、そのコーチコースも先日無事に終えることができました。

画像1

受講するにあたり東京に滞在することで特に旦那さんには負担をかけてしまったけれど、心よく送り出してくれて、ずっと応援してくれたことに心から感謝しています!ほんとうにありがとう!

そして、ほんとうに神様からのプレゼントだって思えるくらいすてきな仲間に出会えたこと、そしてこの素敵な場を創ってくれたマイコーチに心から感謝しています。みんなありがとう!

今回のことでまた確信したこと。それは↓

やっぱり私は人にとても恵まれていること。

素敵な人に恵まれている=私も素敵なんだわ笑

ってこと。

そんな素敵な私は今20人コーチングを目標にしています!!コーチングのセッションの練習をご協力していただけるかた募集しています!!よろしくおねがいします!

でぐちちかこ




最後までお読みいただきありがとうございます!「スキ♡」ボタンを押していただくとめちゃくちゃ励みになります!