仕事のこと

8月、上司に色々差別的な事等を言われた。
精神的にも身体的にもきつくて仕事を辞めた。
ずっと、遅刻欠勤ばかりだったからもう、体と心が無理だと言っているのだと思った。

8月の前半で出勤を最終にし、9月末までの1か月半休みつつ、転職活動をすることにした。
8月の後半は家から出るのも億劫で起き上がることさえしんどかった。
9月になってやっと少し動けるようになったので、単発バイトをしてみた、
以外にも楽しかったり、新しい発見もあったりと楽しかった。

転職は自分の本当にやりたかった事ができる業界にした。
今までとは全く違う業界だし、業務時間も違う、
でも、それでもやりたかった。

何社か受けた。面接をした時点であまり良い感じじゃないなと思った所は、担当の方には申し訳ないけれど、適当に面接を終わらせた。
でも、1社すごく良い会社があって、いろいろなご縁あってその会社から内定を頂いた。

10月から新しい職場、新しい生活習慣、いろいろある。
疲れる事もあるだろうけれど、前を向いて楽しく仕事が出来ればいいな。と思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?