見出し画像

書かないと死んでしまう(気がする)

しばらく表現しないでいた

今だけは、
SNSがないとストレスの一日の上書きができない
再現されない知識を入れていたら大丈夫なんだと思い込み
緩和ケア中毒になって依存している
処方箋のような知識にいつも救われている

それらを一度全部奪われてみたらどうだろう?

拷問のような日々を潜り抜けられるかもしれない

思い込みの霧が晴れて、全ては逆だったという心境が来る

毒されている分だけピュアさで戦える

どこかで表現しないと潰れる
吐き出さないと苦しい
どんな表現方法でもよいから、表現しなくては!

自分が描いたものが世界で一番いい。
どんな著名人のものより、自分の文章が一番心に刺さる
天才だなと自負する。
こんな文才のあるものに出会ったことはない
でもね、悲しいことに。それは他人様が受け入れて決まる事なの
自分で決めることではないのだとスガシカオも言うておる。

世俗の価値観、差別、偏見というゴミを食べてこなかったこと
みなくて良いところを見てこなかったことが宝物。

境界線の話だけど、
線引きは尊厳を守るもの。 世間様、他人様と自分とを区別する 一貫した心がけを大事にしなさい。
つまり、隙を与えるから、この野郎!畜生!となる。 理性を失った時は、辛い時、もう、気づくしかない時





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?