見出し画像

牛乳パックに描かれたイラストのデザイン +

 トップ画像を見ただけで「あれね💡」と、おそらくは2,3割の人が反応するであろう素材について、今日は軽く紹介します🙋
※まだ意匠変わらずこれのままなのか、不明ですが💦

 

 数年前、栃木県の那須高原方面に足を伸ばし、実物の🐮を見てきた思い出とともにクイズをお送りします💡
※ホルスタインよりもジャージーの方が多数でしたが🐄

画像1

画像2

画像3

 

 何かと忙しい時季の土曜夜にupの今回は、雑学・トリビア的な話で息抜きしましょうか☕
 既にご存知の方、すみません💦
 初見の方、お子さんなど近くに居たらご一緒にご覧ください(^^)/

◆時々、クイズになっていました◆
明治牛乳の牛のデザインには、秘密が2つ、仕込まれています。探してみてください🙌

画像4

 

 

🐮🐄🐂 ☟ 答え ☟ 🐮🐄🐂

 

 

 

画像5

◆牛の足元の牧草が文字になっている
◆牛の身体の模様が世界地図になっている

 

《答え以外の+α雑学》

 牛乳パックに施されている「切欠き」について知っている方は少なくないと思います。
 でも、どうやら「全ての牛乳に」ではないようです☝スーパーなど、売り場で見比べてみて下さい(^^)/

画像6

 

単なる受け売りに過ぎない稿となり期待外れですみません(^_^;)

牛乳と言えば・・・
my note の真骨頂というべき系統の記事の一例はコレ☟ですね😉

当方がもし「インフルエンサー」だったらどんなによいことか…と思ったりする、一人でも多くの人に、是非とも「考える」を広めたい💪 そんな代表稿です🙏

 

 

 

#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #デザイン #コラム #最近の学び #スキしてみて #毎日note #生活 #情報 #明治乳業 #秘密

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!