見出し画像

見掛けで判断できないもの③

 普段の「考える」記事とは雰囲気が全く異なる”息抜き”稿📖
 次回upを一週間後に控えた『パン&スイーツ』シリーズとはまた別の、お食事🍴の回。
 表題の前稿①②共に春のupでした🌸ということはつまり、毎年この時季の”定番”ということでしょうか。今月また/今春も再び、奇跡的な展開となったので続編です。

 

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆

 

この天ぷらとフライ。美味しそうに見えませんか?

外食のレポートではないんです✍
妻が調理してくれたもの。我が家の食卓の様子で、実際に👍なのです🤩

と聞くと、食べてみたくなりませんか?

 

それよりまず、食材は何なんでしょう?
皆目見当がつかないのでヒントが欲しいですね(◎_◎;)


††† 今回の冒頭も再び同じ文脈で書いてみました😅 

 

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆

 

ヒント:海で獲れるものです🌊

(紛らわしい情報になるかもしれませんが、)
次のヒント:日常食ではない程度のレア&高級、そして勇気ある戦い⚔ 扱いに苦慮します😵‍💫

 

 

別のメニューで、こういうのも👇
『湯引き』といいますね。

画像1

 今回は『梅肉ソース』が添えられていません💦

 

 

鱧(ハモ)料理です🐍

画像2

 

同じ漁港の波止の足元で、「2度目」。釣れたんです🎣
奇跡的です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 

 

体長は1.3mほど🐍
いつもの特大クロアナゴの2倍近くあります

 

 

画像4

フライ・湯引きの他に、
潮(うしお)にも

 

ここまでは昨年と似た感じです。
ですが今回はそれでは済まなかったんです。

❖ 左側に天ぷらが並んでいます ❖

画像3

これの正体は・・?🤔

 

 

 

画像5

 

なんと、同じ日に
トラウツボも釣れたんです🎣

画像6

画像7


🌸鱧のフライ&トラウツボの天ぷら の饗宴でした🍴

 


特大アナゴもウツボもハモも、釣り上げた際には細心の注意が必要です⚠

大口を開けて威嚇してくる獰猛さ
鋭い歯で指を喰いちぎられないように⚠

とヒヤヒヤしながらのバトルとなりました😰

 

※捌きの様子や鱧の脅威等についての詳細は前回の詳細をご覧ください(*^^*)

 

画像9

 

《おまけ》
output=高級魚 についてご紹介しました。が、
inputの方はいかほどなのでしょう🤔

なんと、👇な感じです💰✌

画像8

 

 

#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #ご当地グルメ #この春やりたいこと #釣り #鱧 #ハモ #トラウツボ #釣りを語ろう


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

釣りを語ろう

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!