広告の変化と流行する言葉【TODAY'S MEMO 2/20】

おはようございます☀
今朝はこんな記事が気になりました!

🔖 もう広告で人は動かない。なら企業は生活者にどう歩み寄るべきか?|ライフハッカー https://www.lifehacker.jp/2018/02/book_to_read_bilcom.html

広告に関しての話題はデザイナーとして他人事ではないので、これからどうなっていくのかもチェックしておきたいですね。

この記事にもあるように、これからはよりパーソナライズされた情報がユーザーに届くことでしょう。
今まで浅く広かったので、担当者や決裁者の感覚で良しとされていたものでも、なんとなく物は売れてきたように思います。

でも、今後はよりユーザー視点が求められてくる。それが昨今のUXという流れだと思うのですが、なんだ言葉の流行かとつい傍観しがち・・。
私自身も最近「UX」という単語は聞き飽きてきたのですが、なぜ今注目されているのか?🤔
業界の流れや時代背景から、今一度考えてみたくなりました!

#デザインメモ #デザイン #デザイナー #Design #クリエイティブ

最後まで読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは私の癒やし担当、愛猫シャーロックの胃袋にしっかりおさめます!