見出し画像

TODAY'S MEMO 12/25 「デザイナーに求められるT型人材」

おはようメリクリ🎄
今年も最終週となりましたね!頑張っていきましょう!

今朝はこんな記事が気になりました。

🔖 Atlassianに学ぶ、大規模なUXチームにおける採用プロセス | UX MILK http://uxmilk.jp/69229

UXと書いてあるのですが、結構デザイナーさんのキャリアについて書いてあったので取り上げてみました。

時々、海外の情報もチェックしておくと、海外で起きたことが日本でも起きたりするので、今後を見据える上でも参考になります。

みなさんは「T型」人材をご存知でしょうか?例えば私はデザインがTの縦棒部分になります。その縦棒を主軸にして、UXやったりコーディングやったりと、横に伸ばすのでTの形になるわけです。

今もそうですが、これからはデザイナー+αがますます求められていく。
でも、デザインって好きになればなるほど、どんどん横に広がっていくので、今興味があることに楽しんで取り組むことがいいのかな、と思います。

#キャリア
#デザインメモ #デザイン #デザイナー #Design #クリエイティブ

最後まで読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは私の癒やし担当、愛猫シャーロックの胃袋にしっかりおさめます!