見出し画像

TODAY'S MEMO 2/5「やりたいという思いを表現するまで」

おはようございます!
今週も頑張っていきましょう!

今朝はこんな記事が気になりました。

🔖 やりたいことが見つからない人にセルフ鎖国のススメ | freshtrax http://blog.btrax.com/jp/2018/02/05/sakoku/

“本当の自由とは他人と比べないこと”
嗚呼、もう月曜の朝から痛いほど胸に響きます。

つい自信がなかったり不安になるといろんな人にアドバイスや相談をしたくなりますが、時には情報が多すぎてノイズになることもあります。

じつはすでに自分は答えを持っているのですが、それがなかなか表面に形になって現れないだけだったりするのですよね。

誰かに相談するときは、私は自分の頭の中で言葉にならないことを喋りながら言語化するのを手伝ってもらう作業だと思っています。

セルフ鎖国して自分と向き合うときも、ノートにひたすら思ったことを書いたり、何かしらアウトプットするの大事かもしれません。
やりたいことが見つからないんじゃなく、原石は自分の中にあるのだけれど、それが形になってうまく出てこないだけかも🤔

#デザインメモ #デザイン #デザイナー #Design #クリエイティブ

最後まで読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは私の癒やし担当、愛猫シャーロックの胃袋にしっかりおさめます!