ダイエット=ボディメイクではないですよ!!

下半身痩せ、ダイエット(見た目改善)の指導をさせていただいてて私の思うことを今回は書かせて頂きます。

皆様ご自分の体型に何かしら不満を持たれて、こうなりたい!あぁなりたい!と思われたときにボディメイクに挑戦されると思います。

わたしが今まで携わらせて頂いた方(実際のクライアントさん以外にも一般のクラブ会員んさんも含まれます)が、体脂肪を落とせば理想の体型になれると思われていることの多いこと。

なぜか?

大手ダイエットジムさんがテレビCMで大変身したお客様のbefore、afterを流されて、その変貌ぶりに観てる視聴者さんはビックリ仰天。

【結果にコミット】するという理念!?のもと指導されておられます。

一般の方から芸能人の方、芸人の方、沢山の方の変貌ぶりには目を見張ります。

before、afterに出てる方は素晴らしく変身されてますね。

あの変わり様を見るとさぞかし"私も挑戦したい!!"ってなることだと思われます。

内容は、週2回の筋トレと、糖質"制限"の食事。

どんな方でもあそこへ行けばあぁなれるって思いがちです。

手段は、週2回の筋トレと糖質制限を行えば【同じように】なれるのか。

結果から言わせていただければ、
同じような体型にはなれないとわたしは思います。

なぜか?

人それぞれ身長、体重、体脂肪の量、筋肉の量、どこに脂肪が多く付いてて、どこに筋肉が多くて、少ないのか違いますよね。

ですので、あのCMを観て私もあそこにいけばCMに出てる方達みたいになれるとは限りません。

たまたま偶然になれるかもですが。

ダイエット、ボディメイクって聞くと、=痩せることって思いがちで、そぉじゃないの?って思ってる方も多いと思われます。

【減らすこと主義】に大半の方がなってることに残念でしょうがありません。

ここ数年では、ボディメイク(付けていって、増やしていく、お尻トレ)の考えも広まっては来てると思いますが、まだまだその考えの方も少ないと思われます。

ズバリその大手さんは、減らしていくことにコミットされていて、付けていくことにコミットしていないと言うことを知っていただきたいです。

筋トレしてるんじゃないの?ってなりますが、そこが残念ポイントになっているんです。

afterを観たとき筋肉ムキムキ(特に男性の)になってるじゃないですか!!って声が飛んできそうですがそうではないことを知っていただきたいです。

長くなるので次回に続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?