見出し画像

隠れダイエット日記1日目(4/13)

始まりましたー!!記念すべき1日目です。

こちらは

知り合いに気付かれず、こっそりダイエットを成功させるまでの日記です。

隠れダイエット日記0日目より

さて!何を書こうかな。。
主に体重とか食べたものとかその日の運動とか。
自分の続く程度に無理なく記入していこうかな~。
日記っぽさが残ってた方が後で読み返した時に面白いもんな。

これを書いているのは、4/14です。

えっ!!


もう日記をため込んでしまいました。

0日目書いてたら、note意外と時間かかって、、
後で詳しく書くんですが、運動してみたら疲れちゃって、、
まあ、TOEICに向けて勉強するために早く寝る必要もあって、、、



1、体重


普段、全く体重を気にして生きてないので若干ほこりっぽくなった体重計を引っ張り出して計測してみました!

今日の体重:54.6kg
体脂肪率:31.1%

私の身長は160cmなので、、どう?標準よりちょっと大きい?
(本当に知識がないので、何キロが世間一般的に痩せている、の部類に入るのでしょうか。。)

早速アプリに記録します。

Smart Dietに記録


こんな感じで記録すると、勝手にグラフを作ってくれる楽なアプリです。

2年前、大学入学したての時に使ってたので、インストールしなおしました。前回の記録は54.6kgか。


直近三年間のグラフ

あんまり無いパターン!!!
『ダイエット開始時点で1番痩せている!!』
(リバウンドしてなかったんかい。めちゃくちゃすごいじゃん自分)

生活を正したくてダイエットを始めたので、こういうことも起きてきます。

おそらくなんですが、53kgを目標に頑張っていたけど到達できずに辞めたっぽいです。53kgか。。今ならすぐ行けてしまう。

ちょうどやりこむには『50kgを切る』くらいが良さそう。
いつまでに、という期限も一旦はなしで緩めにやっていきます。

2、食事

ダイエットをするからには食事から変えていこう!
ダイエット知識は全くないので、思いついた食品を早速買ってくることにしました。

1500円分くらい。

こういうことでしょ、多分。

カロリー計算とか、脂質を抜くのか糖質を抜くのかは一切わからないんですけど、間違ってはないと思います。胸肉、納豆、野菜、コンニャク、グラノーラ。

コツは「飽きないこと」にあるような気がするので色々試していこうと思います。

(※今日の夜ご飯は作り置きの親子丼を食べました、ダイエットするって決めたの今日4/13の昼間だったので。。)

3、運動

ダイエットするからには、走り込みが良いはず!というわけで早速ランニングに行ってきました!

初日から飛ばし過ぎている。だから続かないんだよ。

家の近くに陸上競技場があるので簡単にランニングできます。
今日は1km走って1km歩くを3セットやってみました。
めちゃくちゃ疲れた。

5分で1kmみたいなペース。

中学生のころは長距離が得意なやつ、というイメージを同級生に持たれていたのですが、そんな面影は一切感じられない遅さでした。(これは、短距離が遅くて相対的に「長距離は早め」と思われていた可能性があります。)


(「昨日」になっていてややこしいが4/13の歩数計)

昼間、勉強で歩いていなかった分を取り戻せました!

家に帰ったらすぐにお風呂に入って、上がったらすぐにマッサージをして今日の運動は終わりです。


4、その他

(今日は長いから書くことないよ~。食事も運動も、きっと毎日同じようなことをするから、ここのコーナーでその日の色を出したい。)

これからも更新が続きますように、、!今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?