見出し画像

映画を見て~ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦~

最高のスポ根から沢山エネルギーをいただきました。

皆様お疲れ様です。
僕はハイキュー!!はアニメで1~2年前に宮兄弟の稲荷崎高校との試合を見ていました。今日は久しぶりにその続きの音駒戦を映画館で見ることになりました。

安直な感想ですが、やっぱりスポーツ根性系作品は最高ですね。笑
屈折した魂が洗い流されてポジティブを詰めて貰ってきました。笑

ただ、ハイキュー!!は進行が濃密でバレーという競技の瞬間性を最大限に発揮している他のスポ根にはない良さを持っています。

選手の表情、選手の動作、息使い、カメラワークが圧倒的な没入感を生んでいました。体を動かす喜びをひしひしと感じられて、特にスポーツを経験された方は見ていてウズウズするくらい、本当に楽しいと思います。

自分はバレーは体育の授業でやっただけですが、ひとつひとつのスパイクの動作の描写がすごく鮮明で、、ポジションに走る・踏みしめる・跳ぶ・視線の先で相手が構える・打ち込む、、人間ってこんな風に舞うことが出来るんだと、自分もその通りに体が動く気さえました。それほど鮮烈なイメージが脳になだれ込んでいました。

しかも、適度にマネージャーや応援団にカメラを向けてくれるという抜きの加減を知った親切な展開で、スポ根慣れてない人でも大分見やすいと思います。
自分はそんなに気を使わなくても、今時の人はみんなサウナ好きだからもっと熱くても大丈夫でしょと感じましたが、、。笑

とにかく最高の映画でした!気になってる方は、気になってない人も誘って行ってあげてください!


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?