見出し画像

【三鷹エリア】焼肉ランチでひと休み。

育児していると、まず食べに行けないものTOP3に入るのではないかと思う焼肉。
小さな子供の対応をしていると出来立ての温かいご飯をいただくということは、自宅でもなかなか難しい・・・。
焼かれたお肉が放置され、冷めて硬くなったお肉を食べるほど悲しいことはない。
そして、煙モクモクの中に赤ちゃんを連れて行くのは気が引ける・・・油も飛ぶしなぁ、とか。

そんなこんなで、焼肉を食べたいのに食べに行けない状態になるということは、焼肉欲をさらに増大させることになる。

産後ケアの最終日。
お昼の時間にお出かけして、一人でゆっくりランチできるのも最後。
迷わず、焼肉をセレクトした。
(一人牛丼、一人カラオケ、一人旅、・・・ひとりで何でもするタイプ。)

この日に行ったのは「恭楽亭」さん。
お店に入るなり、数名のお客さんが順番待ちをしている状態で人気ぶりが一瞬にして伝わりました。
お店の方々はテキパキと効率良く案内されている印象で、数分の待ち時間で席に着くことができました。
ここぞとばかりに、アレもコレも頼みたくなるくらいお肉を食べたかったのですが、ハラミランチをセレクト。

ハラミランチ(ご飯大盛り) 1,350円 ※ 著者撮影

腹ペコだったのでご飯を大盛りにしました。(笑)
ナムルやキムチもついて1,350円!お肉が柔らかくてとても美味しい!
単品で他のお肉も頼んでしまいそうになるくらい・・・本当に美味しかったです。
他のお客さんの様子を伺うと常連さんが多いようで、お肉だけではなく、麺類やご飯類を食べている方も沢山。
お店も清潔感があり、広めのスペースがある席もあったので、子供がもう少し大きくなったら家族でも来たいなと思いました。
どのメニューでも全部美味しいだろうなぁ・・・・次はタンが食べたい!

美味しいものは、心も満たしてくれるものですね。
その日は最後の産後ケアの寂しさを感じつつも、とても有意義な1日に感じました。
毎日頑張っている皆さん、チャンスあれば焼肉でひと休み、如何ですか?

※ 文中に出てくる企業・組織・番組名等は著者と関係ありません。
※ あくまで私見であり、個人的感想です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?