見出し画像

髪の毛から『幸せ』を学んだ男

新垣結衣に会いたくて、所属事務所への
就職を真剣に考えたことがある、伊藤です、

最近、反応をたくさん頂けて
とても嬉しいです。

さて、、

今日は”髪の毛”の話をしたいと
思います。

頭に生えている毛から

・幸せとは何か
・チームマネジメントが上手くいく方法

・DNAパブリッシングが、ベストセラーを
 次々と生み出せる理由

が分かりました。

真剣です。

===========
髪の毛=気持ち悪い
===========

少し前の話です。

シャワーを浴びている時に
なかなか水が流れないなぁと思ってたら
やってしまいました。。

お風呂の排水口を
詰まらせてしまいました。

原因は髪の毛です。

抜けた毛が排水口を塞いでしまって
うまく水が流れていなかったのです。

原因がわかった瞬間、髪の毛のことを

『気持ち悪い』

と心の底から思いました。

元は全部自分の頭に
生えていたものです。

頻繁に美容院へ行くわけではありませんが
禿げないように大切にしてきた髪の毛です。

頭皮を守ってくれて
ワックスを付けることができる
愛おしい、それはもう愛おしい髪の毛です。

でも、

抜けて排水口につまっている
髪の毛には嫌悪感すら覚えました。

触りたくありません。

ロングヘアーの人を見ると
思わず、目が吸い寄せられますが
この時ばかりは直視できませんでした。

========
幸せ=?
========

考えてみると不思議です。

髪の毛が頭皮から生えている状態では
何とも思いません。

むしろ好意的です。

しかし、一旦髪の毛が
頭から抜けると、何だか気持ち悪く感じます。

ここから分かることは

『人は一体感に幸せを感じる』

ということです。

髪の毛が頭とセットだった時は
何とも思っていないですし、大切にします。

でも、それが抜けて排水口に
詰まっているとまるで汚物かのように
感じてしまいます。

耳掃除もそうです。

耳の中にあったときは
何とも思っていないのに
一度掻きだすとゴミ扱いです。

髪の毛も、耳掃除も
自分との一体感が失われた時
気持ち悪く思ってしまいます。

========
幸せ=一体感
========

ということは、チームも同じで
1つの目標に向かって一致団結している時

例えば、
文化祭や体育祭に向けて練習してる時は
楽しく、充実した気持ちを感じていたはずです。

音楽だと、グルーヴと呼ばれる聴く側、演る側ともに
気持ちい状態がありますが、あれも一体感です。

会社のチームでも、一体感があれば
前向きに力を合わせて進むことができます。

その証拠に、DNAパブリッシングは
全員が顔を合わせたことがありません。

北海道や奈良に住んでいるメンバーもいますし
事務所はありますが、来たことがない人もいます。

でも、

「良い本を作って、世に送り出す」という意識を持って
同じ価値観で活動しているから

問題なく、仕事は進んでいますし
ランキング1位を獲得した%などの結果では
むしろ良い実績を残せています。

これは、メンバーが一体感を
感じられていることの何よりの証拠です。

『一体感』

髪の毛から大事なことを
教わりました。

そして、

DNAパブリッシングでは近々
仲間を募集します。

講座を通して、力を身につけて頂き
一体感と充実感を感じられる
仲間へとなってもらいたいのです。

またお知らせします。

チェックしてもらえると嬉しいです。

それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

感じたことや気づいたことがあれば
ぜひこのメールに返信して教えてください。

伊藤 聡

追伸:
今日、明日、明後日と
DNAパブリッシングのメンバーが
初めて全員顔を合わせます。笑

北海道から、奈良から東京まで来て
明日からミッチリ収録するのです。

会社ができて1年半、初めて顔を合わせるって
かなり斬新。

時代の先端を行ってるな〜

======
NEW!
======

LINE友達募集中!

よりプライベートな内容をお届けしたり
LINE限定の企画を行います。

今なら”海外”にテーマを絞って収録した
LINE友達限定の音声×4本をプレゼント中!

どれも最新の私の気付きや学びを
盛り込んだ内容になっています。

「勉強になりました!」
「知らないことが多かったです!」

といった言葉もたくさん頂いている
音声です。

ぜひ受け取ってください。

プレゼント音声の内容:

1,海外に積極的にいくべき7つの隠れた理由

2,世界を味わい尽くすために大事な3つのこと

3,人生を左右するとても大事な力『プレゼンス』とは

4,無料で or ローコストで海外に行く方法

友だち追加はこちらから:
https://line.me/R/ti/p/%40whi1856c

あるいは、ID検索で
@whi1856c

と検索してください。

待ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?