見出し画像

3/1(木)〜3/3(土)

3/1(木)
生クリームを泡立てて食べた日。
小麦粉を焼いた系のお菓子をあまり食べない。(スポンジケーキとか)
スポンジケーキは単純に味が好きじゃなくて、その他のものはなんとなく。
いただいたら喜んで食べるし美味しいと思うんだけど、自分からは買わない。
でも甘いものを全く食べないわけではなく、生クリームとかムースっぽいものは大好き。
これも自分から頻繁に買うわけじゃないんだけど、時々無性に食べたい時があって、そういう時は自分で泡立てて食べる。生クリームのみを。
砂糖は少なめにして、ブラックコーヒーと一緒にいただくのが最高。
外でどうしても生クリーム食べたいな〜って時は、できるだけスポンジケーキっぽくないデザートを頼んでホイップを大盛りにしてもらう。
黒豹さんは私が生クリーム大好きなのを知っているので、家でお菓子を作る時は必ず大量に立ててくれる。理解があって嬉しい。

ここから先は

794字

¥ 100

投げ銭してくれたらあなたにも私にもいいことがあるでしょう。たぶん。