見出し画像

理想論だけはいっちょ前

実際行動に移すか移さないか
それはまた別として
人間生きているだけで
毎日理想ばかり増えていく
けど現実は思うように進まない
私はあとどれくらい心を擦り減らせば
当たり前にそばにある普通というものが
手に入るのだろうか

私は愛に執着しすぎている

寂しさや孤独は
何故、夜にばかりやってくるのか

愛されたいならまずは自分が愛せと
よく言ったものだ
愛しているとも、もちろん
でも愛されるかなんて絶対じゃない

愛に愛が返ってこなかった時
私の愛は傷付いて
やがて見返りと共に孤独まで付けてきて
帰ってくる。
おかえりなさい
私のみっともない愛情さん

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?