見出し画像

朝の時間を制する者は一日を制す。早起きするだけで何でもうまくいくんです。【毎日読書日記#400】

みなさま本日もおはようございます🌅
朝からバタバタしているあおきです。

大忙しの週明け。
先が思いやられます。。。


日記

ということで今日もスタート。
一日会議だらけで休む暇もない。
そんな日になりそうです。

何と!!!
毎日投稿も400日目突入🔥
いつも皆さんありがとうございます!!!

本当はもっとゆっくりしっかり描きたかったのですが
今日はそんな余裕もなさそうなので
また後日振り返ります。。。


今日はこんなバタバタしていますが
本来、朝の時間を有意義に活用することで
充実感を感じています。

今日は、そんな朝の時間を
どのように活用するかについて
解説した一冊を紹介しています。

世界の成功者も活用している朝の時間。
ぜひ、生活を見直すきっかけにご活用ください🔥

今日も素敵な一日にしていきましょー🔥

本日の一冊📚


【朝イチの「ひとり時間」が人生を変える】

ㅤㅤ

💭感想

明け方の2時間はボーナスタイムだ。
私もつくづく実感していますが
朝の時間をいかに活用するかで
人生は大きく変わります。

ジェフベゾスやイーロンマスクなど
世界の実業家たちも
朝の時間を最大限有効活用しています。

本書は、そんな朝を有効活用するために
韓国の人気Youtube弁護士である著者が
わかりやすく解説してくれている一冊です。

よくある朝活の本と大きく異なるのは
本書はもともと朝が苦手だった著者が
徐々に朝活の時間を増やして
習慣化していった過程も説明いただいているので

いきなり朝活は無理・・・
といった方には特におすすめの一冊です。

今後の人生をより楽しく充実したものにするために
まずは朝の時間を活用してみてはいかがでしょうか。



📝学んだことメモ

①新しい人生はその時点からはじまる

人には人それぞれのタイミングがある
夢をかなえるのに早いも遅いもない
→慌てずに、タイミングを見極める。
 与えらられた一日を早く始めることが
 目標に達成への近道である


②自分との約束を優先する

自分の時間を確保するために自分との約束をして
自分の時間を優先させる
→そうすると次第に周囲も時間を
 大事にしてくれるようにもなる


③ささやかな幸せを見つける

今に人生に飽き飽きしているなら
日常の生活のささやかな幸せに
気付けていないだけかもしれない
→自分なりの幸せを探すために時間を投資する
 そのための時間を朝に作り出す

ㅤㅤ

【URL】




#朝イチのひとり時間が人生を変える #キムユジン #文響社 #読書 #読書記録 #読了 #読書感想文 #読書好き #読書好きな人と繋がりたい #毎日投稿 #日記

この記事が参加している募集

読書感想文

最後までご覧いただき、ありがとうございます☺ サポートももちろんですが、なによりも「スキ」が励みになります🔥