気仙沼一本釣り かつおタタキ&土佐の焼きかつお   今日はカツオの日⁈

今日は素晴らしい日でしたね~✨😊

天気も良く大安だったようです。

いつもの散歩に行くと、新緑がとても綺麗でした。

モッコウバラもいまが盛りですね。

歩いていると良い香りが漂ってきました。

今日はオルターの配達日だったんですが、

カタログとにらめっこして、さっきやっと注文が終わりました。

今日は先週書いたようにバケットが届いて、これがまた美味しかったです。

その時、ツナの代わりに土佐の焼きカツオというのを使いました。

そして気仙沼一本釣りの亀洋丸かつおタタキというのが来たんで

今日はカツオの日、というわけです。

新玉ねぎやショウガも来たし・・・

カツオは本当は戻りカツオが美味しいそうなんですが

日本人は何でも初物が好きです。

初ガツオですね~🌿

今日は新緑の目に青葉、という句にもあるように

ちょっと初夏を思わせる陽気なので、初カツオはピッタリかも

しれません・・・

さて、これから買い物に行かなくてはなりません・・・

天然酵母玄米ミルクバケットの事などなど、また改めて

書くかも知れません~😊✨








この記事が参加している募集

ご当地グルメ

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!