見出し画像

行列のできるリモコン②   #毎週ショートショートnote(青春の香る)

ある年の瀬、閑古鳥が鳴いていたラーメン店の前に、お客さんの長い行列ができていた。
どうも夢が叶うリモコンを手に入れたらしい。
 
店主に聞くと、
「実は数日前、パタパタと言う音がして、その方向を見上げると、い色をしたネコの様なものが浮かんでいたんだよ。頭の上には小さなプロペラが回っていてねぇ、メガネをかけた小学生ぐらいの少年も一緒に浮かんでいたんだ。しばらく眺めていると、いネコの様な物のお腹のあたりからリモコンが落ちてきたんだ。すぐに駆け寄ってそれを拾った時には、ネコと少年はいなくなっていてねぇ。」
 
店主が言うには、お店に行列が出来たらいいなぁと思いながらそのリモコンの再生ボタンを押すと、見る見るうちにお客さんが集まり、長い行列になったらしい。
 
以降、店主はお店を大きくし、仕事をアルバイトに任せ、自分はリモコンの操作ばかりしていた。
 
しかし、が来る前にお店は閉店してしまった。
最近の長い行列は、借金取りの行列だったのだ。

・・おしまい・・
(414文字)


たらはかに(田原にか)さんの
毎週ショートショートnoteに参加しています。
 
お題の【行列のできるリモコン】に【青春の香る】で

この【青春の香る】に苦労困憊
い色をしたネコ」と「が来る前」でお許しください。
 
嗚呼、
夢が叶うリモコンがあるなら、逆再生ボタンで青春時代に戻りたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?