見出し画像

【道楽舎】「この素晴らしい結婚に祝福を!」

道楽舎公式サイトにて、コラムの更新を更新しました!


先日、結婚を発表した、ナイナイ岡村さん。

アローン会の部長でありながらも、50歳にしてついに結婚。
その裏には、色々と見え隠れするものがあり、MAX個人としても、コラムを配信していますが、【道楽舎】としては、もっと踏み込んで、道楽的な解釈を述べています。


いかにして岡村さんは結婚に至ったのか。そもそも「結婚」とは何なのか。
「結婚」に幸せを見出す人が多いと思いますが、そもそも「結婚すること」は幸せなのか?
綺麗事ではなく、ぶっちゃけてお送りしています(笑)

人それぞれ幸せの在り方は違うし、感じ方も考え方も違います。ただ、本質的にみたときに、やはり共通するものがあるのではないでしょうか?
【道楽舎】としては、表面的なことや、「結果」に捉われることなく、本質で物事を捉えていきたいと思っております。

何が真実で、真相なのかはわかりませんが、岡村さんの結婚も然り、そこにはどんな物語があり、背景があるかを読み取っていくことで、その「本質」に近づいていけるのではないかと思っております。

【道楽舎】のコラムは、我々が反応した何かしらに対して、テーマを持ってコラムを配信しています。今回の岡村さんの結婚であったり、芸能人の相次ぐ自殺であったり、感じたことや発見したことを配信することで、シェアできればと考えています。

議論を交わしたいわけでも、論破したいわけでもなく、共感し、価値観を共有できる方と繋がっていきたいと思っております。そういった共有できる方々と、面白いことをしていくのが、【道楽舎】の目的の一つです。

価値を提供しなければ、誰からも必要とされないので、価値を感じた方は、ぜひコメントをお待ちしております(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?