20220212|あだち充が描く、独特の世界観が好きです

帰ってから読書するために
やっておきたい事を
全力で片付けてたら
こんな時間になってしまいました

あだち充が悪いんです

面白すぎなんです
H2読んでます
ごめんなさい、アプリで読んでます

何気なくスマホをいじってたら
アプリで読める!って広告が見つけ
そんなアホなと思い
漫画が読めるアプリ落としたら
ポイントで読めてます

これ、悔しい

H2全巻読める限定期間って本当に悔しい
タッチだって読みたくなってしまう
虹色とうがらしだって読みたくなるし
世代的に読んでないみゆきだって
途中まで読んだ事あるMIXも

これ、ズルい
全部読みたくなってしまう
という事で
今の今までH2をサラサラ読んでました

あだち充作品って
ほとんど登場人物が一致
かわいいヒロインも一致
お父さんのキャラも一致
でもなんででしょ
面白いんです


ダラダラ説明しない
クドクド言い回さない
サラサラっと会話して
クスクス笑える小ネタ
何というか、魔法の様なコマ回し
小学生時代から大好きな漫画家です

今はH2読んでますが
やっぱりタッチ
マンガは全巻読んだけど
アニメも見てた記憶あり

タッチの名場面は?
有名なところ、沢山あるけれど
僕的に一番好きな場面があるんです

ちょっと忘れちゃったんですが。。。

野球の試合に負けてしまって
その夜、南風で達也がゲームしてて
南が確か、
悔しくないのか?
と聞いたけど、
達也はあんまり悔しそうじゃない
どこ吹く風でゲームに夢中

頼んでたナポリタン出来て
南は達也ナポリタンに持っていった時に
夢中になってたゲームはゲームオーバー
その時、達也が一言

あーあ、負けちゃった
ちくしょう

と、俯いてつぶやくシーン
ここ好きなんです

野球の試合は負けてしまった
強がってたのか?
でも、やっぱり悔しかったんだ
ゲームオーバーで悔しがってるように見せて
そんな達也を、何も言わずに見つめてる南

このシーン、共感出来る人いるかなぁ

こういう心情を描くあだち充、天才だと思います


誰か共感できる方、いらっしゃいます??
いないだろうなぁ