見出し画像

今日の一品 2024年1月31日

2024年1月も終わり、今日から2月ですか。

れんこんと彩り野菜のマスタードドレサラダ


今、ベーコン、しかも厚切りのがたっぷりあるので、それを使う料理をしたくなる。で、これなら根菜サラダだしちょうどいいかなと。ビジュアルがちょっと違うけど。

普通のカレー(ハンバーグ入り)


なんかカレーとハンバーグを要望されたので、すごく久しぶりに家庭科の実習とかで作りそうなベタなカレーを作りました。こういう日本の家庭カレーはやっぱり美味しいね。

ルーのベースは今回はSBさんのフォンドボーカレーです。辛口で。

あと、ハンバーグは一からは作らなかったので、スーパーでちょっと割引にもなっていた伊藤ハムさんの鉄板焼きハンバーグでした。これ、美味しかったな。

でも、先日やっていたうさかめのハンバーグはちょっと作りたいんだよな。

ちなみに、ご飯は最近1~2合炊きができて、ひとり鍋とかでも使う、固形燃料で炊けるのを使っています。ちょうどいい感じなんですよね。

下にちゃんと固形燃料を入れられる。


本当は麻婆豆腐とか、よだれ鶏を作る材料があるんですけどね。さてそれはいつ作るかな。


#レシピでつくってみた
#今日の一品
#料理好きな人と繋がりたい
#おっさん料理を覚える
#今日のおうちごはん
#Nadiaレシピ

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?