見出し画像

マジメからの脱却!!

↑余談ですが、次男のまつ毛のカール具合ハンパない(笑)

この前、社内報(←会社内の学級新聞のようなもの?)に載せる写真を撮りました。どうやら部署単位で写真を載せていく企画なの?趣旨はよく分かってないです😅

我ら経理課は、おカタイ感じの部署なのです!!このイメージをぶっ潰したろと思いました!!

私は経理のメンバーに、面白いポーズで撮ろうよと誘いました。

でも、ダメなのです。

マジメ揃いのサラリーマンたちなのです(笑)

脱線するような行為はNGなのです!!

出世に響くから?

いやいやそうとも限らない。

たぶん、マジメな社内の空気感で育ってきたので、

その枠を、その見えない壁を、取っ払えないのです。

会社という小さな枠内で育ってきた、規格内戦士なのです。

(↑自分なりにディスっています。)

とは言うものの、

私もnoteを始める前はマジメから脱却することなどできませんでした。

小学生や中学生の頃のユニークさなんて思い出す余地もありませんでした。

大人なんやから、社会人なんやから、子供みたいにふざけない!!

知らず知らずにそう決め込んでいたのかもしれません。

変なことをやれる場があると人はユニークさを取り戻す

私はnoteをやり始めて、変わりました(正確には元に戻りました。)noteで自由に表現し、時にはかなりふざけることで、実生活でもユニークさを取り戻せました。仕事でも斬新なアプローチがとれるようになりました。自分が一番大事にしていたものを家族以外の前でも出せるようになりました。

関連記事↓


ということで、社内報では

一人ふざけたポーズで写真に映り込んだわけやけど・・・・。他のメンバーが普通にしか映ってくれなかったので、

私浮く浮くぅ~!!(笑)

写真が掲載された広報が印刷され小冊子のような形で私の手元にもやってきました。

ですが、、、マジメに映っている人たちの中で、自分が大きくすべっているであろう姿を確認したくないのです😅・・
そっと引き出しにしまって、かれこれ3週間が過ぎようとしています(笑)😁

見なければポジティブなままですし、なによりマジメに栽培されてきたはずの規格内戦士という枠を取っ払えたことが、嬉しいのです。

自分の気持ちと行動を大切にしたいのです。

過去にはこんなことも書いています↓

来週、市が開催している市民講師企画に応募し面接を受けてきます。上記の内容も出してみようかな!!

とりあえず、社内講師として長年しゃべってきた財務分析をテーマにしたものを応募しま〜す。講師デビューだ~!!落ちるかもやけど。 

以上で~す!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?