見出し画像

トレーニーの為のマカサプリ

こんにちは!Dr.マッスルだ!
今回はマカサプリを解説するぞ!
マカは、南米ペルー原産の植物で、学名は「Lepidium meyenii」だ。
主にアンデス山脈の高地で栽培され、根が伝統的に食用や薬用として使用されている。マカの根は栄養価が高く、特にビタミン、ミネラル、アミノ酸、植物化学物質を豊富に含んでいるぞ。


マカサプリまとめ

マカサプリに期待できる効果は下記の4つだ!

  1. 身体能力の向上
    マカのサプリメントは身体能力を向上させる可能性がある。特に、ブラックマカは身体能力に影響を与える可能性がある[1]。男性に限らず女性でもパフォーマンスを向上させるといわれているぞ[2]。

  2. 精力や生殖能力の増強
    マカは精力や生殖能力を高める効果があるぞ[3]。

  3. エネルギー産生の亢進
    機序は不明だがエネルギー生成に関与しているといわれているぞ [4]。

  4. 筋肥大の促進
    マカを摂取することで筋肥大の促進効果が期待されている [5]。

  5. 抗酸化作用とミトコンドリア機能の調節
    ブラックマカは、抗酸化活性を高めミトコンドリア機能に影響を与えることで、体に好影響を及ぼすとされているぞ [6]!

マカサプリの適切な摂取量は?

マカサプリの推奨摂取量は?

  1. 一日摂取量の目安
    マカは比較的安全なサプリで、毎日最大3グラムまでの量が短期間(最大4ヶ月)で安全であると報告されている [7]。また、1日に約5g摂取しても安全だったとの報告もあるぞ [8]。
    成人だと500mg~1000mg程度の摂取を推奨しているサプリメーカーが多いぞ!

他のサプリメントとの飲み合わせは?

特に飲み合わせの注意点に関して報告はなかった。
医薬品との相互作用も特に報告されていないようだが、心配な方は医師や薬剤師に相談しよう!

最後に

こんな感じで栄養や筋トレに関して発信しているからX(Twitter)のフォローもよろしく!一緒に心身の健康と幸せを手に入れよう!

サプリを買うならiherbがオススメ!
ただでさえ安いのに、下の紹介URLからアクセスすると最大30%OFFになるぞ!

https://iherb.co/4JtcYNpT

参考文献

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?