見出し画像

暴食が招いた結果



以前、こんな減量記録なるものを書いておりました。

87kgだったのを3ヶ月ぐらいで5kg落とすと言うもの。

しかし4kgぐらい落ちたところで、これ関連のnoteの中断。辞めた理由を書き出すと、言い訳にしか聞こえませんので辞めておきます。結果から言うと、結局4kgを落として終わりでした。

それ以降、トレーニングは継続しながら、食事はストレスのない程度に食べていました。

なので体重は83〜4kgをうろちょろしておりました。

で、7月8月でオリンピックやパラリンピックで東京、大学生の合宿で福岡に行ったことによって月の1/3をホテルで過ごしておりました。

となると必ず食生活は乱れます。ジムも全国行けるといえど、こんな社会状況なので安易に行けるわけではありません。

なので運動せず、食事も管理できず。最悪のパターンです。


食事に関してはこの直近の1週間では4回ほどつけ麺を食べておりました。


で、先日久々にInBodyで体重や体組成を測ってまいりました。


結果、体重86.4kg、筋肉量64.4kg、体脂肪21.2%。

ちなみに前回測った5月半ばは86.7kg、66.4kg、19%。

完全なダメパターンです。

人間、ダメな生き物でこうやって数値に表れれば頑張ろうとします。下等生物ですね、私。

ということでまた頑張ろうと思います。

皆さんも夏に出掛けることころがなく、たるんだお腹を引き締めるように頑張ってみましょう→お前が言うな。



。。。。。やっぱり食べ過ぎ・運動不足はダメですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?