見出し画像

夢20231125 中華まん

登場人物:
仮名  現実中の身分
趙庭庭 IT meet upで知り合った女性
徐大偉 野営で知り合った中年男性、中華レストランの料理人

徐大偉が日本の仕事をやめて、中国に帰ると決めた。別れの際、彼は私と趙庭庭にいくつか中華まんをくれた。

「なぜ中国に戻るか?」と私は徐大偉に聞く。

「俺は偽物の料理マスターに騙された。大金を失った」と徐大偉が言って、「俺はネットで自称中華まんマスターの情報を見て、彼にお金を払って秘伝のレシピを貰った。でも家について真面目に読むと、その秘伝のレシピは偽物だった。ただネットでどこでも見られるレシピだった。最後俺は自分で色々試して、ついに自分に満足できる中華まんを作れるようになった。でも残ったお金はもう日本で生活は難しい。やむを得ず実家に帰ると決めた」

私は彼の中華まんを一口噛んだ。かなり美味しかった。「実家に帰って中華まんの店を開けば絶対に売れるよ」と私は徐大偉に励んだ。

(表題の写真はUnsplashJoan Tranが撮影した写真)

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?