見出し画像

30過ぎてもチルドレン

毒親に育てられた僕。

典型的モラ夫でメンタル持ちの父と
そんな父の愚痴を子どもにこぼす幼稚な母に
愛情たっぷりに、育ててもらいました。

理想の仲良し家族と思い込んで生きてきました。
他のご家庭の様子はわからないですからね。


憎しみや怒りこそないものの
「産んでくれてありがとう」なんて
感謝の気持ちはミジンコたりともありません。

こんな生きにくい世の中に
よくも召喚してくれたな、くらいは思います。
生まれてこなければ
こんな苦しい思いしなくて済んだのに。

でも生まれてしまったものは仕方ないですもんね。

赤ちゃんは親を選んで産まれてくる、なんて
聞いたこともありますけど
え、それじゃあ自業自得ってやつですか?
そんなのあんまりじゃないですか。

「病んだ自分が悪い」と思うと悪化するので
社会とか世間のせいにしちゃいましょうね。
(って言ってても自己嫌悪してしまうけどね)


この世はクソ!!
呼吸もままならないよ!!
この溺れてる感覚、アンタらにわかるか!!


僕はこの毒家系の連鎖を終わらせたいので
僕の代でこの家はおしまい。

セクシャリティ的に
子どもを持ちにくいのもありますが……。

いとこの兄ちゃん、姉ちゃんは
ポコポコ子ども作ってるらしいことを聞いたけど
もう僕たちには関係ないので
あっちはあっちで好きにしたらいいさ。
毒家系と気づかず田舎で暮らしてたらいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?