見出し画像

<218>【記事】45歳で大手証券からハリウッド&発達障害で無職からアーティストの2人が語ったこと を発達障害女性が読んで思ったこと

こんばんは!

つぶやきでもご存じの方いらっしゃるかもしれませんが、

土日体調不良でした(笑)

笑ってらんないぐらい体調悪かったんだけどね!

38度近くまで上がったり、

36度8分近くまで下がったり、

体温の急こう配が激しくて!!

大変でしたよー!

病院には行っていないけど、

コロナだったのかな?

インフルだったのかな??

それとも精神的なもの???

どれもあてはまりそう!

ビックリマークじゃないんだけどね(笑)

(笑)マークじゃないんだけどね。

まあ無事に体温が落ち着いて、

元気になったことで良しとするんだけどね。

良いということで。

んで本題!

きょうは現代ビジネスが7日7時4分に配信した

45歳で大手証券からハリウッド&発達障害で無職からアーティストの2人が語ったことに関する感想を箇条書きに紹介したいと思います!

ではではスタート!

●逃げることは大事。

●日本って逃げることに対するマイナスイメージがいまだにあるけど、それを明るい方向にチェンジしたい。

●日本のそういう暗い思考って、歴史、日本史を学ぶことでわかってくるんだろうな。

●日本史を学ぶことの意義を今感じた。

●ADHDもこだわりあるんだっけ?

●毎日のトライ。私も続けよう。

●なんかリトさん、裸の大将、山下清さんと似ている印象を抱くのは私だけ?

●見る人が楽しむ作品。見る人が楽しむを掴むまでがとても大変。

●毎日毎日投稿し続けたら、いつかそれを掴めるのかな?

●毎日の努力がいずれ大きな発見を得られる転機となる。

●リトさんの愛らしい世界観だけでなく、仕事、働くことへの価値観についてもいずれ教えてほしいなあ。

●やっぱ成田さんみたいに、障がいだとわかってほっとすることの意味を解らない人が多いんだろうな。

●やっぱ障がいってまだまだ日本では暗いイメージなんだろうな。

●これまで苦しかったのは自分の努力不足ではなくて、障害のせいだとわかったから。そうそれに尽きる。

●みんなが同じことを言う。

●これは譲れないんだろうな。

●こういうメッセージから障がいが暗くなく明るくあたたかいものであることを伝えたい。

●そうそう!やっと地に足着いた感覚!!そうそう!!!

●ああ今の私と同じスタートだったんだ!

●私ももしかしたら(笑)

以上!

毎日毎日の努力で障がいへの暗いイメージを変えたい!

その思いを絶えず生きていきたいと思いました!!

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!