見出し画像

【mental memo vol.1】

常に不安との戦い。
こんな生活とオサラバしたいと思うのなら
行動しかない。

全ては行動によって引き起こされる。
「時間が解決する」のは誤りだ。それは事態を停滞させているだけ。
行動によって起こるのならば、行動によって解決される。

不安は行動原理にもなりうる。
必ずしも悪いものではない。人間の本能なのだから。


ーーーーーーーーーー


他人と比較するな。

メンタルが強固な人は
「他人と比較しない」

メンタルが脆いということ=能力が低い
というわけではないが
自分で自分の可能性やパフォーマンスを
下げ続けてしまう。

他人を羨んでも
何も解決しない。自分を助けられるのは、自分だけ。

他人にイラついても相手には届かない。
届くくらいの相手なら
とっくに解決している。

他人を比べても
生きている環境条件が違う。

参考にしてもいいが
比べちゃいけない。

頂いたサポートは書籍やスタバ代とさせていただきます❗サポートはぼくの活力となります😆たくさん喜んで頂けるように日々がんばります⭐