見出し画像

お金が絡んだ時に一番「その人の人間性」というものが露見される(※追記あり)

(※この記事には追記があります)


今回は、かなりシビアな事を書かせて頂いた気が致しますが、或る意味、私達の生きる社会では「良く見掛ける人間あるある」でもあると私は思っています。

彼と彼らを取り巻く状況というものが、今現在もそうなのか、或いはもうすでに彼らが改革を起こし始めたのかという事は、私には知る術はありませんが、

何となく「何かが微妙に変化している様な気がする」という事を、先日彼らのライブのチケットを入手した時に感じた私かもしれません。

会社経営というのは本当に大変な事だと思いますが、もし経営者と雇用者の間で、腑に落ちない金銭的なアンバランスが生じているとするなら、

それは改善されるべきことだと私は思います。

自分を守ってくれていた事務所から独立し、自立を目指すとなれば「全てを自分達でやって行かねばならない」ので、大変さと忙しさと責任は増しますが、

その分「自由」というものも手に入るので、真のアーティストに取っては「本当に自分達のやりたい事にシフトして行ける」というコンディションも同時に得られる事になりますから、

それは「今の彼らが一番望んでいる事」の様な気が私はしています。

いずれにしても、彼と彼らに取っての「最良の道」を見付けて欲しいと、私は切に願っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?