見出し画像

ディケア    詩

庭師の友人がいました。
10歳年上の男性で友人として付き合ってました。
障害者の通うディケアのお姉さんの
彼氏でありました。
何故その人はディケアに通う女の子
ばかりと付き合うのでしょうか?
法政大学まで行ってプライドが高いため障害者の子ばかり相手にしてました。
あんなディケアの女の子と付き合うと
いつの間にか、自殺して失ってしまう
んだぞと私に言い、お姉さんも引き止められず亡くなりました。
その彼氏は結婚するつもりでいたと
言ってました。
もっと早くプロポーズをするべきだと
思いました。優しいのですがディケアとは言わず普通の健全者と付き合えば
死とも遭遇する事もなかったと思うん
です。
これも差別社会がうんだ罪と悪の落とし子の仕業でしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?