見出し画像

この世にとどまる  詩

三途の川を渡りかけて待ってと言う
あなたはだあれ?
あなたの産んだ娘です。まだちょっと
早いと思って引き止めました。
そしてご先祖様にもこの世にとどまる様願いました。
今日のあなたはふくよかで目ヤニもなくよく眠ってました。
父と私とでしっかり見て安心して帰宅しました。
毎日毎日ホームに通いつめてた甲斐あって命を助けられうれしい一言です。
そこの病院で私を産んだあなたは縁
あってそこの病院へ転院し丸くなり
栄養も足りたんでしょう。
少しふっくらした様でホッとしました。
今度ばかりは生きている有り難みを
知り神仏はいるんだと信仰を深めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?