見出し画像

幸せの価値観

みなさん、おばんです。


幸せの価値観って人それぞれだけど、
人はこう思っているから
わたしは価値のない人間だ。

そういう方は一定数いると思う。

そんな人に
あなたには価値がある!”
と言っても、
「そんなことない、わたしはブスだから」

そんな答えが来るだろう。

わたしは今まで
時々、自分の価値がない様に感じることがあった。
学生の時や、いつかの日親に
美醜を馬鹿にされたり、おかしいと言われたり。

そんな、過去のわたしが
大人になったけど、心にいる
インナーチャイルドがその時の本当の気持ちを
叫んでいるときがあった。

あったとは書くが、
今後も何かに躓いたらインナーちゃんが
叫ぶこともあるともう。


でも、今は
過去のわたしは
本当は馬鹿にされた時
一緒に笑ってやり過ごさないで
やめてって言いたかったよね!
本当は泣きたかったよね!
暴れてやりたかったよね!
って過去の自分が本当はどうしたかったか
そう感じることで
自分で自分を卑下することはないよね☺️

って思っている。
わたしは
太っても、顔の美醜があっても
自分でおしゃれを楽しんでいるし
だいたい、他人が
人の見た目を馬鹿にするなんて
ましてや本人や本人の大切な人に言うなんて
ゴミ以下だよ…キミ…って思う。

他人の見た目が
自分にとって違和感とか
自分の中のものさしにそぐわないからといって
馬鹿にしたり、面白がっていいわけがない

その人があなたにとって
変なだけで
他の誰かの大切な人なのだから
勝手に
関係ない他者の評価で傷つけてはいけない。


天海祐希さんのインタビューで

“貴方に価値がないなんて思わないで
存在しているだけで価値があるんだから”

と言っていたのを観たことがある。


人に言われたから
だからわたしはこう思われるはず

そんなこと言わず
あなただけは、自分をどうか可愛がって欲しい。



そして
今年のうちに、夫になる人に出会い
あわよくば結婚したい。

わたしの理想は
ミキティー夫婦です。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?