見出し画像

小松菜パフェ~カラダに優しい甘い~


どうも、

ろぱすくん です!


今回で3回にわたって公開している

【小松菜パフェ ~カラダに優しい甘い~】
について考えた妄想レシピ。

今回はいよいよ完成の回になります!👏

そして

今回新しくゼリーと生クリームがあるのですが、
作り方はシンプルなので説明は割愛させていただきます。


というわけで、

今回考えた完成形がこちらです!!👇



急に手書きのイラストで
説明させていただきますと、


下から

~土台~
・小松菜クランブル
・豆乳生クリーム
・小松菜ムース
・小松菜ソース
・小松菜クランブル
・小松菜ゼリー
・豆乳生クリーム

~飾り~
・小松菜生クリーム
・小松菜パウダー
・小松菜クッキー
・白玉
・あずき


こんな感じでどうでしょうか!?!?

味も結構抹茶パフェと近い感じもします。


めっちゃ抹茶やん!!

って思った方は、

あずき、白玉は使わずに

みかん、オレンジ、グレープフルーツ、ゆず

などの 柑橘類 を使うのも良いかと思います!


クランブル、クッキー、ムース
の作り方に関しては、
前回までの記事に載せてるので
前に戻ってチェックしてくださいね!👍


あと、奇抜な案としては

にんじん、トマトなどの野菜を使ったものを
入れるのもすごくありな気がしますので、

野菜ケーキレシピは

思いついたらどんどんあげていこうと思います❗️




では、

今回のnoteはこの辺で

また、

作ってみたや作って欲しいスイーツがあれば

コメントお待ちしております❗️✨


次回は、今流行りのタピオカを使ったもので

レシピを上げる予定にしております❗️


今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございます😁

次回の投稿もお楽しみに❗️


よかったら、ろぱすくん のZEPETOの

友達申請もしてね👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?