見出し画像

湯船で癒そう

普段は、シャワーを浴びているのだが、連日の仕事で何だか疲れがたまってきていたので、思い切って湯船につかろうと思い立つ。

で、せっかく湯船につかるのだから、「入浴剤でも入れようか」と思い、クナイプの入浴剤を手に入れ、さっそく使う。ちなみに、いろいろ楽しみたいので、一回きりの使い切りパックを複数買った。

入浴剤は、温浴効果だけでなく、最近のものは香りに力を入れているものが多い。私は、やっぱり香りで選んじゃうなあ。

自然でアロマな香りが癒しにプラスアルファの効果をもたらす。お風呂の時間は、本当に落ち着く。悩みやモヤモヤといったストレスが無になり、心がリセットされる。

どちらかと言えば、長風呂でじっくりとつかるタイプ。肩まで湯船につかって入浴剤の香りを楽しむ。その時は、もう何も考えない。ただ、心を湯にゆだねて休めるだけ。

サウナやスパとかに行きたいけど、なかなか行ける機会がなくて。休日は混んでそうだし。ちょっとの時間でもいいから、いつもの日常からかけ離れた空間にいたくなる。そんなスペースが風呂場だったりする。

香りだけでもいつものお風呂が別世界に変身。雰囲気を変えるだけでも気持ちが切り替わって十分リフレッシュできる。みんなも疲れたら、シャワーではなく湯船につかってほしい。入浴剤を入れるだけでもお風呂の時間が楽しくなるよ。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?